2015年4月17日金曜日

今年は2校同時開催!インサイトによる「ネットリスク講座」。

 弊社インサイトによるCSR活動の一環として展開中の「ネットリスク啓蒙講座」。
昨年は「札幌学院大学」「札幌大学」「札幌藻岩高校」にて実施しましたが、今年は、まず「札幌学院大学」「北海学園大学」から実施の依頼を頂きました。

 しかーし!どちらも「新入学生に実施したい」というご要望だったため、日程が被ってしまいました^^; 昨年も同様でしたが、新入学生オリエンと合わせて実施したいとのことで。
今年はおかげさまで昨年より忙しいこともあり、スケジュール的にしんどいところではありましたが、部下の相沢直人と分担して初の2校同時開催としました。

 4月14日(火)の札幌学院大学は相沢、同日の北海学園大学は僕が担当させていただきました。
札幌学院大学の様子は、後日、相沢のブログで紹介しますね(>相沢 ちゃんと書けよ、ゴルァ~)

 

 まずは、14日(火)の様子です。200名程の人文学部新入生に説明をさせて頂きました。





 北海学園大学は、以前、藻岩高校で実施した講座の様子を北海道新聞でご覧になった教授さんが「学生の未来のためにも、是非!」と直接弊社にお問い合わせ頂いたのがキッカケで開催させて頂きました。とても熱意のある先生でして、本当に学生のことを想っているんだなぁと感じた次第です。

  



 こちらは16日(木)、2部の新入生向けに実施した様子。だいたい70名程度でした。やや遅い時間にも関らず、ほぼ全員起きて聞いて頂いたのでありがたかったです。

 講座終了後、少々お時間が余ったので、普段行っているプランニング作業やネット広告の事例などもお話させて頂きました。当講座をキッカケに札幌の広告業界を目指してくれる学生さんが増えたら嬉しいですね^^

1 件のコメント: