2015年7月16日木曜日

富良野「佐藤農園」の、「人生最高メロン」。

 以前、札幌市内で農業女子プロジェクトの皆様に「マーケティング講座」を実施させて頂いたのですが、その際にお友達になった「富良野市 佐藤農園」さんのメロンをご紹介いたします。

「農業女子プロジェクト」マーケティング研修 in Sapporoやりました。
http://sapporomkt.blogspot.jp/2015/03/in-sapporo.html

富良野 佐藤農園さんについて


 北海道のど真ん中、富良野市でメロン、玉ねぎ、グリーンアスパラガスなどを栽培されています。夏季はメロンの直売もしており、こちらで栽培されているアスパラガスは、四谷荒木町のイタリアンレストランでも採用されているほど、しっかりとした品質の商品。
日々の農作業の様子等、下記フェイスブックページでもご紹介していますので、是非、ご覧ください。

富良野 佐藤農園フェイスブックページ
https://www.facebook.com/furanosatounouen
 
メールでのご注文は「furano_satounouen(あっとまーく)yahoo.co.jp」まで。
※「あっとまーく」を「@」にして送信してください。


「人生最高メロン」が届いたっ!


 そんな佐藤農園さんから、先日、「人生最高メロン」が届きましたっ!
実は、自分の実家は大のメロン好き。毎年、何箱もメロンを購入するので、自分も結構メロンの味はわかっているつもりだったのですが・・・いやー、世の中にはまだまだ美味しい食べ物があるんですね^^

 下記写真が現物です。名称は富良野メロンで、品種はルピアレッドですが、『パールレッド』と言う名前で登録商標がついています。他の富良野メロンと比べると、佐藤農園のメロンは果肉の密度が濃く、食べた時のざらつき感がほとんどしません。ご本人に伺ってみると、土づくりにこだわっていて、土壌の違いが影響しているのだとか。


それでは、実際に割ってみますよっ!


 中身ぎっしり! スマホで撮影したうえに、台所がちょっと暗かったのでやや赤みが落ちたように見えるかもしれませんが、現物はとても赤々しております。ちなみに種の部分は、後ほど濾(こ)して天然メロンジュースにして美味しくいただきました。

 実際食べると、今までで一番糖度を感じる抜群の甘さ。なのに、食べた後の渋みやイガイガ感もない。 このようにカットするとわかると思いますが、青みの部分がかなり少ないのも驚きです。


 嘘じゃなくて、実際に食べ始めると、青みの部分も甘いので、これぐらい綺麗に食べちゃいます。
佐藤さん曰く、小さなお子さんに食べさせると「キリギリスかっ!」というぐらい、青みの部分も綺麗に食べちゃうメロンなんですって(笑)。


 これだけ美味しい「人生最高メロン」がどのように作られているか興味があったので、何枚か佐藤農園さんの写真をいただきました。


メロンの他にもアスパラや玉ねぎ等も大変評判の農家さんです。




ご注文方法

一般向けに通販もされているので、ぜひ、ご利用ください。
代金に関しては、 ギフト用一玉送料込みで3000円。 一玉から全国に発送できます!とのことです。
その他玉数や代金については、お気軽にお問い合わせくださいとおっしゃってました。

富良野 佐藤農園フェイスブックページ (佐藤めぐみ様宛)
https://www.facebook.com/furanosatounouen
 
 メールでのご注文は「furano_satounouen(あっとまーく)yahoo.co.jp」まで。
※「あっとまーく」を「@」にして送信してください。
なお、2015年7月31~8月2日にかけて、札幌の東急ハンズにて佐藤農園さんも所属されている北海道で農業に従事されている女性のグループ「LINKS」×東急ハンズ(札幌)マルシェに出店します。そちらでも購入可能なので、ぜひ、お立ち寄りくださいっ!^^

0 件のコメント:

コメントを投稿