2015年9月23日水曜日

スイーツの品数が2倍!?鶴雅「森の謌(うた)」のランチバイキング

 根っからの鶴雅っ子です。
ランチバイキングおかわりし過ぎて鶴雅の経営を圧迫していないか心配です(笑)

 本日、定山渓にある鶴雅グループの人気宿「森の謌(うた)」のランチバイキングに行ってきました。

「森の謌(うた)」とは?


 北海道随一の高級宿グループである「鶴雅グループ」が「ホテル新定山渓ゆらら」を買収して2010年にオープンした宿。「おとぎ話に出てくるような、豊かな森の物語を。」をコンセプトに、周囲の森とひとつづきのような空間づくりがされている。
特にランチバイキングのクオリティーがとても高く人気を集めている。


「どうして行ったの?


 好きだからです(笑) いえいえ、それだけでなく、今回はちゃんとお目当てがありました。




 「毎月第2・4水曜日はスイーツがいっぱいスイーツデー!!」


 なんと太っ腹なことでしょう。いや、僕のお腹じゃないですよ。
スイーツデーは通常日に比べ、スイーツの品数数が2倍になるんですって!
いままで知らなかったのですが、嫁さんが気づいて今日にしたのです。シルバーウィークバンザイ!!


 毎回ゲンナリする僕のセンスのない盛り付けは見なかったことにして(笑)、以下、料理のご紹介です。

 こちら、鶴雅グループのランチバイキングで一番人気ということもあり、事前に予約が必須でございますぞっ!この日も初めて見るメニューがたくさん。韓国から遊びに来た嫁のお母さんも大感激でした。







 そして、注目のスイーツたちです。いつもの倍ぐらいあった気がします。
同社は「パティシエ・ラボ」というスイーツブランドを自社展開していることもあり、他のホテルバイキングと比べてもスイーツが格段に美味しいのが魅力です。
 

  
 
このあと、日帰り温泉にも入浴し、シルバーウィーク最終日を満喫した我が家でございました^^
皆さんも、是非、一度ご利用ください!

<参考ページ「定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌(もりのうた)」>
http://www.morino-uta.com/

<ランチビュッフェ+日帰り入浴プラン>
■料金
大人 ¥3,000(税別)
小人 ¥1,900(税別)(2歳以上小学生)

■ランチビュッフェ(詳細)
11:30〜15:00(ラストオーダー14:00)
お席に限りがございますので、お早めにご予約ください。



 

<その他の鶴雅紹介ページ>
【3000円でも安い!】「定山渓 鶴雅 森の謌(もりのうた)」ランチバイキングと日帰り入浴
http://sapporomkt.blogspot.jp/2015/06/blog-post_8.html

鶴雅グループが函館に進出!!
http://sapporomkt.blogspot.jp/2015/07/blog-post_8.html

オフシーズンこそ「あかん湖鶴雅ウイングス!」〜家族連れには最高な宿。
http://sapporomkt.blogspot.jp/2016/03/blog-post.html

0 件のコメント:

コメントを投稿