2015年9月25日金曜日

いま話題のフォルクスワーゲンからお詫びメール来た。

 本日、フォルクスワーゲン所有者が加入するサービス「Volkswagen Owner's Pass」からお詫びメールが来ました。いちおう、VWオーナーなものでして。




 画像だと小さいので、メール全文引用しますね。

============================(以下メール内容)============================

フォルクスワーゲンオーナーの皆さまへ

先般の報道により既にお聞き及びのことと存じますが、現在フォルクスワーゲンでは、ディーゼルエンジンに搭載されている特定のソフトウェアに関する不正の解明のため全力を挙げて取り組んでいます。当該ディーゼルエンジン搭載モデルの日本への正規輸入車両はございませんが、フォルクスワーゲンオーナーの皆さまへ多大なご心配とご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

何よりもまず、皆さまへお伝え申し上げたいのは、お客様からの信頼を得ること、そして社会からの信頼を得ることが、現在及び将来において当社にとっての最重要事項であるということです。この度、皆さまからの信頼を損なう事態となってしまったことを心より遺憾に思っております。皆さまからの信頼を回復すべく、可及的速やかにすべてのご懸念事項に対応して参ります。

現在、EU域内で販売されているEU6ディーゼルエンジンを搭載したフォルクスワーゲングループの新型車両は、法的要件と環境基準に適合しています。エンジンベンチテストの結果と実際の路上使用との間に顕著な乖離が発見されたのは、EA189タイプのディーゼルエンジンのみです。フォルクスワーゲンは、この乖離を解消するための技術的な解決に、現在全力で取り組んでいます。

なお、今後のさらなる情報につきましては、下記リンク当社ホームページにて掲載をして参ります。
http://www.volkswagen.co.jp

皆さまが当社に寄せてくださっていた信頼を全面的に取り戻すとともに、これ以上のいかなる損害を防ぐため、フォルクスワーゲンは力の限りを尽します。

フォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社

(お問い合わせ先:フォルクスワーゲン カスタマーセンター 0120-993-199)


============================(以上メール内容)============================

  正直、対象車種に乗っていないとはいえ、VW所有者としては、ちょっと残念な気持ちになりましたが、このような迅速なアナウンスは顧客体験としては悪くはないですね。

 まだまだ制裁金処理など問題は山積みだとは思いますが、真摯な態度で着実にブランドを立て直して欲しいものですね。
頑張れ!フォルクスワーゲン!

0 件のコメント:

コメントを投稿