2016年3月20日日曜日

当ブログ記載内容に関するご報告

 Facebookでは既にご報告済みですが、当ブログを管理する私、小田一弥(おだかずや)は、2016年3月15日(火)に、日本アイ・ビー・エム株式会社に入社いたしました。
当該日以前に記載した情報については、株式会社インサイト在職時のものでして、日本アイ・ビー・エム株式会社とは何ら関わりはございません。


・・・といきなりフォーマルな記載で驚かれた方すいません。
弊社のSNSに関するルールのひとつとして、自らの出自・所在を明確にする点が規定されておりますので、改めて記載させて頂きました。

 もちろん、当職においてSNSの利用が悪い意味で制限されているわけではありません。
むしろ、ステークホルダーの皆様方・世の中にご迷惑をかけないのであれば、どんどん情報発信してね!の社風でございますので、これからも積極的に情報発信できればと思っています。
(忙しくて更新頻度は下がるかもしれませんが・・・)

 また、弊社入社前に各サービスの勉強代わりにいくつか弊社に関するエントリーを記載しております。当然ですが、弊社とは全く関わりなく、個人的に記載したものですので、その旨記載しておきます(まどろっこしいですが、こういうご時勢ですので、念のため)。

 ちなみに、下記エントリーが書きたくて、普通にBluemixの利用申請を行ったのですが、後日、自分の携帯にIBMから「Bluemixのご使用感いかがでしたか?改善のご希望点などございませんか?」とご丁寧にお電話頂きまして、「あのー、ぼく、御社に入社するんですけどね(笑)」といった微笑ましいやり取りもさせて頂きました。


いま話題のIBM「Bluemix(ワトソンくん)」が「老人と海」をサマったら。

http://sapporomkt.blogspot.jp/2015/11/ibmbluemix.html


 最後に、前職でお世話になった札幌の広告会社「株式会社インサイト」様ですが、同業でも「いま、札幌で元気のある広告会社」として結構話題になる会社さんです。
特にネットリサーチを自社で運営するなど、マーケティング志向な会社さんです。
そのような件も含めてご相談ごとがありましたら、ご担当の方を紹介させて頂きますので、ご遠慮なくお声がけください。

 それでは、つたないブログではございますが、今後とも、よろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿